救急法

2008/07/09 その他
先日救急法の講習会に行ってきました。
そこで教わったのが
人口呼吸心臓マッサージ
そしてAEDの使い方

AED

昨日、旧洞爺村のある施設を尋ねたら
AEDが壁にかかっていました(^00^)
しかも救急法を実践する時にかかせない
ビニール手袋マスク
も一緒に備え付けられていました。
救急法の講習で習った中で
特に印象的だったのが
応急救護する際に手袋やマスクなどを
着用していなかった事で
自分が血液や体液から感染する病気
かかる事が多いと言う事実でした(@@;
助けた事で助けた人が
亡くなる。

とても悲しい事ですよね
AEDの設置が増えてきている中
救急法を行うための道具の必要性
とても実感した講習会でした。
AEDを
見たことあるよと言うあなたはクリック!→FC2ブログランキング
見たことないかもと思ったあなたもクリック!→FC2ブログランキング
アロマ・リフレクソロジーサロンtetote 正愛(まさえ)

エコバッグ