tetoteの階段を上りきる前にある小窓に
小さなベンジャミンの鉢が置いてあります。
先日、ふと目をやると
ベンジャミンの花
葉っぱの下に小さな実が!!
でも・・・ベンジャミンって
実がなるの?
食べられる?

気になったので少し調べてみましたら(^00^)
この小さな実ベンジャミンの花なんだそうです(@@)
イチジクと同じなかまで
和名がシダレカジュマルというクワ科の植物らしいのですが
みなさんイチジクって漢字わかりますか?
無花果と書きます。
花に花びらがなく、実がそのままついたような
感じになってたので昔の人は花と気づかなかったため
無花果と書かれたそうです。
花びらのない花
不思議ですね(^^;
花びらがないとさみしいあなたはクリック!→FC2ブログランキング
花がないのもいいんじゃないと言うあなたもクリック!→FC2ブログランキング
アロマ・リフレクソロジーサロンtetote 正愛(まさえ)

クリスマス