さて、前回の続きです[:ニコニコ:]

真っ先に向かったのは五稜郭タワーの近くにある
visage本店さん
visage
こちらは、前日に受けたエステの本店
アロマハーブのお店です。

本当は前日に立寄る予定だったのですが
残念ながら定休日(ーー;)
うかがった日も定休日だったのですが
オーナー神崎さんのご好意で
お買い物をさせて頂けました(^◇^)

お店の中にはかわいい雑貨石けんなどがあり
visage
見るだけでもワクワクしますよ(^v^)♪

存分にお買い物を楽しんだ後は
神崎さんに教えてもらった素敵なcafe
ティーショップ夕日
外人墓地の近くにある
ティーショップ夕日さんへ

昔、検疫所だった建物を
そのままカフェとして使っているらしく
レトロな木造りの店内はとっても素敵

しかも、テーブル越しに函館のが眺められるので
何時間でものんびりできそうな雰囲気です

気がつくと1時間くらいぼんやりと過ごして
帰ろうとした時
お店の方が「よかったら回してくださいね~」と
案内してくれた先にあったのは
ティーショップ夕日
大きな手回しオルゴール!
ほんの少し演奏するつもりが
楽しくなった陽太さんは1曲演奏していました~

お買い物したい!と言うあなたはクリック!→FC2ブログランキング
cafeでまったりと言うあなたもクリック!→FC2ブログランキング
アロマ・リフレクソロジーサロンtetote 正愛(まさえ)
来客?珍客?