10月だ~

2011/10/04 洞爺湖
もう10月ですね。
一気に風が冷たくなって(--;

2日と3日は特に寒かったので
山間部や峠では雪が降った所もあるとか・・・

でも、今日は少し暖かく
お天気が持ち直してきたので
もう少し秋が楽しめそうです♪

ちなみに、まだ雪虫が飛んでいないので
雪が降るのはもう少し後になりそうですよ(^v^)v

明日は、洞爺湖町のアロマ講習1回目!
今回はモイストポプリを作ります。
参加者の皆さんよろしくお願いします(^^)

アロマ・リフレクソロジーサロンtetote 正愛(まさえ)

お祭り

2011/09/14 洞爺湖
今日・明日は地元月浦神社のお祭りです♪

今日は宵宮なので18:30から
獅子舞奉納が行われて
その後はジンギスカン&カラオケ☆

田舎のお祭り!って感じですが
地域の人が集まって楽しめるお祭りです♪

お近くにお越しの方は
よかったらのぞきに着てください(^v^)

アロマ・リフレクソロジーサロンtetote 正愛(まさえ)

秋の音

2011/08/30 洞爺湖
朝・夕はすっかり涼しくなってきて
木の葉も少しずつ色づいてきました。

tetoteの庭では秋の虫が鳴いています(^^)

もう少ししたら紅葉ドライブもいいですね♪

アロマ・リフレクソロジーサロンtetote 正愛(まさえ)

星祭り

2011/07/31 洞爺湖
お天気がよくなってきました♪

昨日・今日とお隣りの
壮瞥町では「星祭り」が開催されています。

昨夜はあいにくの曇り空で
「星が見えない(--;」と
残念な声も聞こえましたが

今日は青空が広がっているので
このまま行くとキレイな星空
見れそうです(☆0☆)

昨夜見に行かれた方は
「やっぱり山の上なので寒かった~」との事
ぜひ羽織る物と念のため虫除けスプレーなどを
持参でお出かけ下さい。

ちなみに、レモングラスゼラニウムなどの
ハーブにも虫除け効果がありますので
お庭にハーブのある方はちょっとだけ
かばんに入れておくといいかもしれませんね(>▽<)/

星見に行こう!と思ったあなたはクリック!→FC2ブログランキング
虫刺されイヤだ~!と言うあなたもクリック!→FC2ブログランキング

アロマ・リフレクソロジーサロンtetote 正愛(まさえ)

夏祭り

2011/07/09 洞爺湖
暑い~(--;
と、思ったらもう7月です。

7月23日は洞爺湖温夏祭り
今年も「めざせギネス!ぐるっと洞爺湖マイムマイム」が
開催されます。

今年はどれ位の人がマイムマイムで繋がるのか?
楽しみです。

ちなみに、今年は参加した方に
ビンゴカードが配られて抽選で
温泉宿泊券などが当たるそうですよ(>▽<)♪
(ちなみに、参加費が300円かかります。)

その他にも、洞爺の歌を歌っている
鼓単さんのライブもあるのだとか(^v^)

鼓単さんはトウヤマンの歌も歌っているので
もしかしたらステージにトウヤマンも現れるかも?
と、期待しつつ見に行きたいな?と
思います。

マイムマイム参加すると言うあなたはクリック!→FC2ブログランキング
鼓単の歌が聞きたい!
と言うあなたもクリック!→FC2ブログランキング

アロマ・リフレクソロジーサロンtetote 正愛(まさえ)

お天気

2011/06/18 洞爺湖
今日・明日
洞爺マンガ・アニメフェスタ
開催されています☆

予報ではくもりのち雨(--;
でしたが
晴れてきました?(^v^)

お天気がよくても
は冷たいので
町を散策する際は
ちょっと暖かい格好をオススメします♪

アロマ・リフレクソロジーサロンtetote 正愛(まさえ)

今年も

2011/06/03 洞爺湖
雨が多くなってきたと思ったら
もう6月です(^^;

昨年、好評だった
TOYAKOマンガ・アニメフェスタが今年も開催されます♪

今年は6月18日19日の2日間

声優さんのトークショーの他

こびと観察入門の無料上映会などが行われます。
しかも、作者のなばた先生が洞爺湖にいらっしゃるとの事!
ちまたでは、子供達がなばた先生
こびとづかん」を持って自然の中
こびと探しに熱中しているそうなので
流行に乗り遅れないよう
この機会にぜひ見に行っちゃいましょう(^v^)
(もしかしたら、上映会の後に洞爺湖の自然の中で
こびとを発見できるかもしれませんね☆)

詳しい情報は
TOYAKOマンガ・アニメフェスタをご覧ください。

ちなみに
個人的には札幌から来る
メイド喫茶が気になってます(*^v^*)

こびと気になる~と言うあなたはクリック!→FC2ブログランキング
メイド喫茶行ってみたい!と言うあなたもクリック!→FC2ブログランキング

アロマ・リフレクソロジーサロンtetote 正愛(まさえ)

サクラ

2011/05/15 洞爺湖
今日はとってもお天気がよくて
暖かい♪

昨日・一昨日の悪天候で
サクラが散っちゃうかな?と思ったのですが
湖畔のサクラはきれいに咲いていて

風はちょっと冷たいけど
日差しが暖かいので
お花見ドライブには持って来いの
陽気です(^v^)

ただ、湖畔沿いで写真を撮ろうと
微妙な位置に車が停まっていたり
人が歩いているのでお気をつけくださいね。

そういえば、壮瞥の梅公園の梅
咲き始めているらしいです。
今年も見に行かなくては(@■@)!!

アロマ・リフレクソロジーサロンtetote 正愛(まさえ)

2011/04/23 洞爺湖
今日の洞爺湖は雨

雨の日は太陽が雲に隠れて
どんよりとした空気になりがちですが・・・

「1雨毎に暖かくなる」
と言う言葉を思い出して
また1歩春に近づいているのだろう
と、ポジティブに
雨の日を楽しもうと思います♪

それでも
どんよりしちゃう方は
太陽を思わせる柑橘系の香りを
お部屋で焚いてみてはいかがでしょうか?

きっと気分がスッキリ♪しますよ~(^v^)

柑橘系と言えば、先日タンカンを頂きました。
ポンカンとネーブルオレンジの自然配合種らしいのですが
個人的にはグレープフルーツとゆずをあわせた様な味で
すっごく美味しかったです(>▽<)
ぜひ、どこかで見かけたら食べてみてください。
オススメでっす♪

アロマ・リフレクソロジーサロンtetote 正愛(まさえ)
写真のUPもままならないまま
気がつくと4月になっていました(^^;

洞爺湖畔ではふきのとう
ちらちらと顔を出し

tetoteの裏の斜面では
エゾリスが走っていました♪

動物の飛び出してくる季節
ドライブする時は気をつけないと!
ですね(^v^)

*今年は雪解けが早いのか?ふきのとう
ちょうどいい大きさのような気がします。
洞爺湖にお越しの際はぜひ湖畔沿いをお散歩してみてくださいね。
Page 3 of 13