明後日、水曜日は役場の女性職員さん向けアロマ講習。

雨で散らなければ、飾るように少し持って行こうかな♪

tetoteのバラ

お店の裏のイタドリに小さなお客さまが・・・
最近、よくくつろいでいらっしゃいます(笑)

ちいさなお客様

お天気

2012/12/07 洞爺湖
お久しぶりです。
12月になりましたね。

爆弾低気圧の影響か
洞爺も時たま風が強く吹いています。
ただ心配していたほど雪は降ってなくて
落ち着いた感じです(^v^)

先日の室蘭・登別が停電になったニュースを見て
ご連絡くださった方々ありがとうございました♪

ただ、あの日は洞爺もすごい雪で
湖畔沿いなど折れた木で通行止めになったり
陸の孤島状態だったので
改めて非常食保存食の大切さを思い知った1日でした(^^;

みなさんもこの機会にぜひ
おうちにある非常食を点検してみてくださいね(^v^)

アロマ・リフレクソロジーサロンtetote 正愛(まさえ)
気がつくと
チラチラ雪むしとが飛んでいます(--;

今年もの季節が近づいてきたようです。
峠の道や山間部ではもうが降ったりしているようですが
洞爺はまだ湖畔沿いで紅葉が楽しめますよ♪

この季節ちょっとした天候の変化に
気をつけたいですね(^v^)

アロマ・リフレクソロジーサロンtetote 正愛(まさえ)

虫の声

2012/09/08 洞爺湖
洞爺もすっかりらしくなってきました。

秋風が吹き
秋の虫がないています(^v^)

先日、部屋の片隅から
「リーン・リーン」とはっきりとした
虫の声が聞こえてきて
耳を澄ましながら探してみると
ちいさなコオロギが迷い込んでいました(^^;

もちろんキャッチ&リリース
庭にかえしてあげましたよ☆

お月様もきれいに見えるこの季節
虫の声を聞きながら湖畔でのんびり
いいですね(*^v^*)

お月見したい!と言うあなたはクリック!→FC2ブログランキング
虫たちの生演奏聞きたい!と言うあなたもクリック!→FC2ブログランキング

お外でのんびりする時は、虫除けにゼラニウムやシトロネラの香りが
おススメですよ♪

アロマ・リフレクソロジーサロンtetote 正愛(まさえ)

今年も

2012/08/24 洞爺湖
お久しぶりです(^^;)
ようやくお盆も終わり
少し落ち着いた

やっぱり映画を見て洞爺湖に来た!
と言う方がたくさんいらっしゃいました♪

と言っても
tetoteにくる方は大半が
毎年北海道に遊びに来る方・里帰りされる方なので
「映画の舞台って洞爺なの?」と言う方も
いらっしゃいましたが(^^;
忘れずにいらして頂けるのは
とても嬉しいですね(>▽<)

また来年もお会いできるのを
楽しみにしています☆彡

洞爺に行ったよと言うあなたはクリック!→FC2ブログランキング
今度行くわ♪と言うあなたもクリック!→FC2ブログランキング

アロマ・リフレクソロジーサロンtetote 正愛(まさえ)

季節の花

2012/07/25 洞爺湖
近くの庭にある紫陽花が
咲きました(^v^)

本州は6月の梅雨が紫陽花の季節ですが
北海道では少し遅れてこの位の時期に花を咲かせます。

あじさい1
咲きかけの紫陽花が大好きです♪

咲きかけもいいね!と言うあなたはクリック!→FC2ブログランキング
やっぱり満開!と言うあなたもクリック!→FC2ブログランキング

アロマ・リフレクソロジーサロンtetote 正愛(まさえ)
暑くなってきましたね(^^;

先日、映画「しあわせのパン」のDVDが発売になりました。
それを記念して洞爺湖温泉観光協会では
しあわせパスポートと言うものが発売になりました。
しあわせパスポート

しあわせパスポートには
温泉入浴券・700円分のお食事券・しあわせのぱんのオリジナルポストカード
その他に体験施設の割引券や夏祭りで使える射的の券など
特典が盛りだくさんで
洞爺湖を満喫できます♪

もちろん、体験施設の割引の中には
tetoteも入っていますのでお見逃しなくo(>▽<)o

詳しい内容は
洞爺湖温泉観光協会HPをご覧下さい。

あら!お得!思ったあなたはクリック!→FC2ブログランキング
チェック済みです♪と言うあなたもクリック!→FC2ブログランキング

アロマ・リフレクソロジーサロンtetote 正愛(まさえ)

今年も

2012/06/30 洞爺湖
もう6月も終わりですね。

洞爺湖はカラッと熱い日差しがさして
夏らしい季節になってきました♪

先週洞爺湖ではマンガ・アニメフェスタが行われました。
今年で3回目のお祭りは
なんと2日間で3万人の人が洞爺湖に集まったそうです(@■@;

小さい子供さんから大人まで
さまざまなコスプレをしている人や
車にアニメの絵が書かれた痛車の展示など
普段の洞爺湖とはまた違った空間を
楽しむことが出来ました(>▽<)/

来年も開催されるこのお祭り
今年参加された方からは
来年も来る!」と言う声をたくさん頂き
来年はいったい何人の人が洞爺湖を訪れるのだろう??
とワクワクしてしまいます♪

少しでも興味のある方は
ぜひ、来年おこし下さい(^v^)
お待ちしておりま~す♪

アロマ・リフレクソロジーサロンtetote 正愛(まさえ)

ほぼ

2012/05/11 洞爺湖
今日はお天気がすごくいいのですが
冷たい風が吹いています(^^;

そんな中
梅
梅の花も咲き始めていました♪

こぶしの花も満開だし
一気にがやってきた感じです(^v^)
今週末はお天気も崩れないようだし
洞爺湖ドライブおススメです♪

洞爺湖行きたいな~♪と思ったあなたはクリック!→FC2ブログランキング
とりあえずドライブに行こう!と思ったあなたもクリック!→FC2ブログランキング

アロマ・リフレクソロジーサロンtetote 正愛(まさえ)
Page 1 of 13